市場に休みがないからいつでも取引!!少額から取引できるのもメリット!!

365日24時間いつでも取引ができる

株式投資をするとき、株式市場が開場している時しか行えません。平日の朝から昼まで、昼から夕方前までなので決して長い時間取引ができるわけではありません。土日の他祝日も取引ができません。FXは世界の市場なので平日はほぼ1日中投資ができます。日本の祝日だから市場が休むわけではないので、祝日でも取引が可能です。ただ、土日は取引ができません。ビットコインは仮想通貨の一つで、常に取引が可能です。365日、24時間いつでも取引ができるのが魅力です。平日は仕事があって忙しい、夜は寝ないといけないので取引ができない人がいるでしょう。そんな人でも土日の昼にしっかり取引をして稼げるかもしれません。空いている時間を利用して儲けられます。

少額からでも投資が行える

株式投資では、株価のお金があれば投資ができるわけではありません。単元と呼ばれる最低投資単位があり、単元が100なら株価の100倍の資金が必要になります。少なくとも数万円は必要になります。FXは証拠金取引なので比較的少ない資金から投資ができます。ただ、安全に行うにはやはり数万円から数十万円の証拠金を入れておく必要があります。ビットコイン投資のいいところは少額から行えるところでしょう。1単位自体はかなり高くなっていますが、1単位以下でも取引が可能です。業者によって最低取引価格が異なりますが、数百円から数千円ぐらいから購入できます。ちょっとしたお小遣い感覚で投資ができます。もちろん大きなお金を投じた投資も可能です。

ビットコインもFXも、資産を増やすチャンスがあります。その2つを組み合わせてビットコインでFXを行えば、さらにチャンスは大きくなります。ただし、リスクも大きくなるので注意が必要です。